SHOT〜The Life Factory~

JR唐津駅南口から徒歩5分のパーソナルトレーニングジム、SHOTのトレーナーによるブログです。

【第7回】座右の銘を教えてくれよ

こんにちは。

第7回の投稿もご覧いただきありがとうございます。

 

唐津パーソナルトレーニングジム

SHOT〜The Life Factory~

トレーナーの田中浩成です。

 

 

さて、皆さんには座右の銘はありますか?

 

世の中には偉人が残したと言われる言葉が数多くありますよね。

 

 

成功者になろうとするな。

価値ある者になろうとせよ。

 

アルベルト・アインシュタイン

 

 

真の男は誰に対しても憎しみを持たない。

 

ナポレオン

 

 

雑草魂

 

上原浩治

 

 

筋肉界で言えば…

 

何はともあれ、

情熱こそが原動力である。

これを失ってはいけない。

 

アーノルド・シュワルツェネッガー

 

 

など、偉人の一言は短いながらも多くを語りかけてきますよね。

 

 

ここで私の座右の銘を紹介させていただきます。

 

 

「未練とご飯を残さない人生を。」

 

 

この2つだけは絶対残しちゃいかん。

 

僕は幼い頃から自分のご飯を残すことは絶対にしませんでした。

そして腹一杯になって苦しい表情やコメントをすると父親に怒られました。

 

 

 

当時は理不尽だと感じ理解できませんでしたが、自分で食っていかなければならなくなった今なら理解できます。

 

 

 

食べられることは幸せです。

満腹になることも幸せです。

そもそも飯しっかり食べなデカくもなられんけんな。

 

絶対残しちゃいかんです。

 

 

 

そして未練諦めきれないこと、熟練していないことという意味があります。

 

紆余曲折ありつつも、私は今のところ何事にも未練は残していないし、ご飯は全部食べているので座右の銘は守ってます。

 

皆さんの座右の銘、教えてください。

 

 

 

以上です。

多少は筋トレに関係あること書かな読者離れていくかな?🥺

f:id:shot-karatsu-2021:20220416172230j:plain

 

〒847-0821

佐賀県唐津市町田3丁目2−2 市原ビル2階

 

より強く。さらに美しく。

パーソナルトレーニングジム

SHOT〜The Life Factory〜

 

TEL:0955-88-9605
LINE:@107ieqkv

 

#佐賀 #唐津 #筋トレ #ダイエット #姿勢改善 #筋トレ男子 #筋トレ女子 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #パーソナルジム #キックボクササイズ #運動 #健康 #美尻 #有酸素運動 #食べて痩せる #ウエイトトレーニング #ストレッチ #workout #減量 #肥満解消 #脂肪燃焼 #フィジーク#jbbf #npcj #fwj #bbj #ボディビル #筋肉 #魂は売らない