SHOT〜The Life Factory~

JR唐津駅南口から徒歩5分のパーソナルトレーニングジム、SHOTのトレーナーによるブログです。

【第16回】知りたい、成功の秘訣

こんにちは。

第16回の投稿もご覧いただきありがとうございます。

 

唐津パーソナルトレーニングジム

SHOT~The Life Factory~

トレーナーの田中浩成です。

 

前回の投稿から1週間。

もう定期更新は途絶えたと思われた方も多いでしょう。

いや、元々そんなに見てくれとる人はおらんか。

とんでもない。1投稿で約100名の方が見てくださっています。これ本当に。

いつもありがとうございます。

最近、2年間に渡る隣人トラブルという名の戦争に勝利した田中浩成です。

(これはここに書けるような話ではないので、聞きたい方はぜひ当店へ。)

 

さて、皆さんには生の哲学はありますか?

→人生をどうとらえるべきか、あるいは、どのように生きていくべきかを説く哲学

 

僕は今のようにお客様を相手にする商売を始めてから、

ある成功者のひとつの格言を、人生の現在のステージでの哲学とさせていただいております。

 

(なんか今回は終始真面目な内容で終わりそうで寂しい気持ちになりかけています。)

 

どうしても親切が第一
奉仕観念を以而(もって)
仕事をお進め下され度(たく)
良品の供給、需要家の満足が
掴むべき実体です。
此(こ)の実体を握り得れば
利益・報酬として影が映ります。
利益という影を追う人が
世の中には多いもので
一生実体を捕らえずして
終わります

 

こちらはTOTOの創業者である大倉和親氏が2代目社長に送った手紙に書かれたものです。

 

要約すると、

「事業者が求めるべきは顧客の満足であり、利益はその影のようなものだ」

「金ばっかり追い求めよったっちゃ何も得られんで死んでいくぞ」

といった感じでしょうか。

 

現に僕自身も2年ほど前に終幕した上京物語の中でも、

目の前の報酬を追い求めて痛い目を見てきた経験がありますのでこの言葉は身に沁みます。

一時的にほんとクソみたいな時間過ごしました。

 

事業を継続させていく上で、必ず重要になってくるのは数字です。

嫌な言い方をするとカネです。

 

ただ、どうやってカネを手に入れるか考えると

お客様の満足があることは絶対です。

逆を言えば、お客様の満足があればカネがついてくるということではないかと思います。

 

僕はまだまだ余るほどのカネは手にしていませんので

即ち、まだまだお客様を満足させきれていないと考えます。

よって、知識技術の研鑽に努め、挨拶、掃除、日々の反省、定期的なブログの更新を

怠ることなく続けていく必要があります。

 

これが簡単そうで難しいことだから成功できるのはほんの一握りなんだろうなあ。

TOTOの創業者の大倉氏はこんな格言を2代目に残したけど、

もし成功者になったら、初代の僕は2代目にどんな言葉を贈ろうかなあ。

つまらんこと言って語り継がれたくないなあ。

 

まだまだ先の話になりそうなので、腰痛だからといって脚トレを避けがちな人に

言葉を贈ろう。

 

脚トレの1種目目にはランジをやろう。

腸腰筋のストレッチ効果もあって

スクワットの際の腰の張りも軽減するから。

しかも女性にとってはヒップアップの効果も望めるから。

 

ということで、今回はフロントランジをやってみましょう。

 

足を揃えて直立し

片足を前方へ一歩踏み出そう

そして踏み込んだ脚の膝の角度は90度に曲げ

後ろに残した脚の膝は床に付くか付かないかギリギリの位置まで曲げる

そのとき前方に踏み出した脚の膝はつま先より前に出ないように注意しよう

この体勢が作れたら踏み込んだ足で床を蹴って元の直立の姿勢に戻ろう

以上の動作を交互に20回から始めてみよう

 

と、いうことで今回もトレーニングネタねじ込み完了。

 

次週もお楽しみに。

 

しかし、便器を陶器製にしたのは天才としか思えんよね。

あんなこびりつきにくい素材ある?

 

おやすみなさい。

 

 

〒847-0821

佐賀県唐津市町田1丁目2340−1 

 

より強く。さらに美しく。

パーソナルトレーニングジム

SHOT〜The Life Factory〜

 

TEL:0955-88-9605
LINE:@107ieqkv

 

#佐賀 #唐津 #筋トレ #ダイエット #姿勢改善 #筋トレ男子 #筋トレ女子 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #パーソナルジム #キックボクササイズ #運動 #健康 #美尻 #有酸素運動 #食べて痩せる #ウエイトトレーニン #ストレッチ #workout #減量 #肥満解消 #脂肪燃焼 #フィジー#jbbf #npcj #fwj #bbj #ボディビル #筋肉 #魂は売らない