SHOT〜The Life Factory~

JR唐津駅南口から徒歩5分のパーソナルトレーニングジム、SHOTのトレーナーによるブログです。

【第19回】母校へ凱旋?の巻

こんにちは。

第19回の投稿もご覧いただきありがとうございます。

 

唐津パーソナルトレーニングジム

SHOT~The Life Factory~

トレーナーの田中浩成です。

 

またも更新の間隔が空いてしまいました。

こう見えてもなんだかんだやることがあってですね…

とか言い訳しよったらそこまで。

やると決めたことは必ずやる。

多分ここに大事なものがあるのかなと最近思っています。

 

さて、先日は母校である佐賀県消防学校へ、恐れ多くも講師としてお邪魔してまいりました。

消防署を退職してから、もう二度と訪れることのない場所と思っておりましたので、

非常に感慨深いものがありましたね。

 

消防学校といえど、今回は現任の消防職員さんたちが専門的な教育を受ける”専科”というコースで3時間講義をさせていただきました。

 

「三大栄養源について」「体のコンディショニングについて」

の大まかに二本立てでお話をさせていただきましたが、

このような経験は僕自身初めてでしたので、非常に拙い内容だったと思います。

 

しかし、さすがすでに一人前の消防職員の皆さん。

居眠りするようなアホは1人もいませんでした。

真剣な眼差しで聞いてくださっていたのでとてもありがたかったです。

 

今回お話をさせていただいて一番反応が良いなと感じたのは、

奥様や彼女、お子さんにも関係のある内容です。

特に栄養の摂り方については、男性が筋肉をつけるという目的や

女性のダイエットのみならず、

全ての人間が健康を維持していく上で必ず避けては通れません。

 

身の回りの大切な方のためにも、筋力トレーニングであったり

栄養に関する正しい知識をつけることは非常に大切だと感じている方は

まだまだ少ないのが現状です。

 

今回お伝えした内容が、それぞれのご家庭で実践されて、より健やかな毎日を送っていただけたら幸いです。消防職員さんのパフォーマンスアップは、地域の防災安全に直結していると僕は考えています。

やっけん消防職員が自販機でジュース買ったりコンビニ寄ったりしよっても許してやってくれ。

強いて言うなら、自販機でジュース買いよるところ見たら

「果糖ブドウ糖液糖は摂りすぎたらいかんよ〜」て言うてやったり

コンビニ寄りよるところ見たら

「揚げ物のトランス脂肪酸はほんなごて控えないかんよ〜」とか

健康に関するアドバイスばしてやってください。

 

 

今回の講義、この僕が一つの笑いもいただくことなく終わらせたと思いますか?

『僕の上京物語〜失敗が人間を大きくする〜』

間違いなくこのチャプターが最もみんなの関心を奪っていましたね。

きっとみんなの人生の教訓の一つに刻まれたと信じています。

 

これを機に、内容をしっかりブラッシュアップして

次回はもっと笑いを取れるように頑張ろう。

こういうことを考えているうちはまだまだ三流なのでしょうね。

終わり。

 

〒847-0821

佐賀県唐津市町田1丁目2340−1 

 

より強く。さらに美しく。

パーソナルトレーニングジム

SHOT〜The Life Factory〜

 

TEL:0955-88-9605
LINE:@107ieqkv

 

#佐賀 #唐津 #筋トレ #ダイエット #姿勢改善 #筋トレ男子 #筋トレ女子 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #パーソナルジム #キックボクササイズ #運動 #健康 #美尻 #有酸素運動 #食べて痩せる #ウエイトトレーニング #ストレッチ#workout #減量 #肥満解消 #脂肪燃焼 #フィジーク#jbbf #npcj #fwj #bbj #ボディビル #筋肉 #魂は売らない