SHOT〜The Life Factory~

JR唐津駅南口から徒歩5分のパーソナルトレーニングジム、SHOTのトレーナーによるブログです。

【第13回】大変お待たせいたしました。

こんにちは。

第13回の投稿もご覧いただきありがとうございます。

 

いつの間にか夏も終わってしまったぜ。

なぜ全く更新していなかったかというと…

 

書く時間さえもないほど充実した日々を送らせていただいていたからです。

と言わせてくれ。

 

しかも前々回、書きっぱなしだったことについてもご指摘をいただきましたので、

ようやく投稿させていただきます。

 

唐津パーソナルトレーニングジム

SHOT~The Life Factory~

トレーナーの田中浩成です。

 

更新を怠っている間に、僕の身にも色々な変化がありました。

おかげさまでほとんどフル稼働させていたことはもちろん、

3年ぶりに減量をしてコンテストに出場してまいりました。

 

2022.9.23 マッスルゲート九州大会

会場にも多くのお客様に応援にお越しいただき、

YouTubeでのLIVE配信では、ほとんどが僕の応援の視聴者だったと思っています。w

 

しかし、しかし、

結果は不甲斐ないもんで、ご覧の通りセンターにいるのは僕ではなく、

沖縄から来たナイスガイです。

4位です。

完敗です。

終わって食べた資さんうどんはイマイチだった…

でも、肉玉うどん、かつとじ丼、カレーを食べた。結構食べた。

これは多分美味かったね。w

 

応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

また一から頑張って、次は良いものお見せできるようにします!

自分の担当トレーナーが4位て…
なんか微妙ですもんね。

 

ということで、

減量、ダイエットにちなんで、前々回お話しした有酸素運動について。

 

以下、ランニングだけでは痩せないという

筋トレの必要性を上げるために僕が知りうる限りの情報を列挙します。

 

コルチゾールによる食欲増加(長時間、45分以上は特に注意)

コルチゾールによる筋肉の分解&脂肪の溜め込み

活性酸素による老化が進む

・体重×走ったキロ数=消費カロリー(60kgの人が5km走った=300kcal)

・ランニングとダイエットの組み合わせは最悪

・ランニングで筋肉の分解を防ぐには十分なカロリーを取る必要がある

・ランニングモラルハザード=ランニングしたことでカロリーとってもいいんじゃないかというものが発症する可能性がある

・酸化ストレスによる体内に炎症が起こる

・長時間のランニングによる慢性的な炎症⇨体を守ろうとして脂肪をつけようとする

・ランニングによる怪我の発生率37~56%⇨アメフトの負傷率よりも高い(1992)⇨気持ちいいからやめられない。

 

ランニングのメリット

・気分が晴れる

・心肺機能向上

 

決してランニングを否定しているのではなく、

ダイエットをしていく上ではランニングのみではリスクが多く

最大の効果は望めませんということをお伝えしています。

 

今、ランニングだけで頑張っているあなた。

筋トレも併用することで今よりも高い効果が得られますよ!

これから寒い季節に向かう今だからこそ、

筋トレを始めてみませんか?

 

 

〒847-0821

佐賀県唐津市町田3丁目2−2 市原ビル2階

 

より強く。さらに美しく。

パーソナルトレーニングジム

SHOT〜The Life Factory〜

 

TEL:0955-88-9605
LINE:@107ieqkv

 

#佐賀 #唐津 #筋トレ #ダイエット #姿勢改善 #筋トレ男子 #筋トレ女子 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #パーソナルジム #キックボクササイズ #運動 #健康 #美尻 #有酸素運動 #食べて痩せる #ウエイトトレーニン #ストレッチ #workout #減量 #肥満解消 #脂肪燃焼 #フィジー#jbbf #npcj #fwj #bbj #ボディビル #筋肉 #魂は売らない