SHOT〜The Life Factory~

JR唐津駅南口から徒歩5分のパーソナルトレーニングジム、SHOTのトレーナーによるブログです。

【第18回】簡潔に完結、是至難の技。

こんにちは。

第18回の投稿もご覧いただきありがとうございます。

 

唐津パーソナルトレーニングジム

SHOT~The Life Factory~

トレーナーの田中浩成です。

 

前回の更新スパンがあまりにも短かった反動で、

今回の更新までに時間がかかってしまいました。

早よ更新せな。早よせな。と

常に頭の片隅にあってから、それがストレスになっていたらしく

なんか最近喉の奥に常に何かがつかえている感が取れず

半夏厚朴湯を飲んでいる田中浩成です。

 

いや〜ここで大麻とか薬物に走らずに漢方薬に走るところが健全でいいねえ。笑

 

アーティストやラッパーさんは常に地元をレペゼ

ンして何かを生み出していかないかんとやっけん

チートもしたくなるやろうし

薬物にも頼ってしまうよなあ。楽曲というひとつの

物語を完成させるのは並大抵のことではないですよね。

 

 

縦読みという仕掛けには誰か気づいてくれたかな?

ボディメイクにも楽な道や近道はないよ。

ドービングに限らず、疾病の治療薬を用いた今流行りのダイエット方法も命の前借りかもしれませんからね。

 

 

ところで、この更新していなかった期間は、

決してサボっていたわけではなく、日々のお客様対応そして、

ある講義資料の作成に勤しんでおりました。

 

かつてお世話になった佐賀県消防学校よりご依頼をいただき

3時間の講義を行ってまいります。

栄養についてのことだったり、サプリメントのことだったり、

体のコンディショニングやトレーニングメニューについてもお伝えができればと考え

学生の皆さんにご覧いただく資料を作成しました。

 

ただね、難しいんですね。

自分の知識を全てお伝えすることは時間をかければ簡単にできるかもしれませんが

限られた時間内で必要だと思われる内容を、できるだけ専門用語を噛み砕いて

完結にわかりやすく伝えるのって結構難しいことだと痛感しています。

 

消防活動においての無線交信なんかもそうですが、

今の僕の仕事でもこの能力は必要とされます。

営業マンの方も同じではないでしょうか。

 

「簡潔に必要な情報のみを分かりやすくお伝えして相手の心を動かす」

 

これに関しては場数を踏まないと養われない能力かなと思います。

ひとつ言えるのは専門用語連発するやつは大したことない単なる自己満野郎ですね。

 

果たして、僕の3時間の講義はどれほど学生さんの心に残るのか。

自分が試される場所に挑戦してきます。

 

とりあえず、僕の上京物語でまずは心を掴もうかな。

 

やっぱりキャッチコピーは

『実績多数、秘密は厳守、安全で健全な密会の場をご提供。

不倫専門パーソナルトレーナー田中浩成です』でよかろうか?

 

さて、いつになったら真面目な話で人の心を動かせる立派な人間になれるとやろうか。

私にとって永遠の課題です。

 

〒847-0821

佐賀県唐津市町田1丁目2340−1 

 

より強く。さらに美しく。

パーソナルトレーニングジム

SHOT〜The Life Factory〜

 

TEL:0955-88-9605
LINE:@107ieqkv

 

#佐賀 #唐津 #筋トレ #ダイエット #姿勢改善 #筋トレ男子 #筋トレ女子 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #パーソナルジム #キックボクササイズ #運動 #健康 #美尻 #有酸素運動 #食べて痩せる #ウエイトトレーニング #ストレッチ#workout #減量 #肥満解消 #脂肪燃焼 #フィジーク#jbbf #npcj #fwj #bbj #ボディビル #筋肉 #魂は売らない